Bass Bon考察

Bass Bonについて鑑賞会で映像が出てからずっと考えてきましたが、キリがないのでなんとか形にしました。 まとめたというか、思いついたままに書き散らしているため文体もレイアウトもばらばらで見やすさに配慮していません!MVの見間違い、歌詞の読み違い等…

「めめさくアンケート2022」調査結果

お久しぶりです。結果公表までだいぶお時間をいただいておりすみません!新たな風呂友ムーブに動揺していたらすっかり……(言い訳すな) 過去二回の結果は以下からご確認いただけます。 naco-na-co.hatenablog.com naco-na-co.hatenablog.com 日毎に取り巻く…

めめさくアンケート2022【記述回答】

※アンケートの記述回答は原文ママで掲載しています。※文章を引用する際には、はてなブログの引用ツールをご利用ください。引用ツールを利用しない転載(スクショ含む)は禁じます。 前の設問【現在掛け持ち、また過去に通ったジャンル】について、その人名・…

5/15追記【風呂友】お風呂関連の各種お問い合わせ先

ご本人より風呂友について改めて言及があってオタクとしてはグッときてしまいまして、取り急ぎお風呂関連のブランドをお取り扱いの企業様をスプレッドシートにまとめました。 入浴剤、シャンプー、ボディソープ、ボディケア、洗顔料、お風呂洗剤等々……。 大…

距離感

オタクとしてのスタンスが「推しが主役」か「あくまで自分が主役」かで言動が変わってくるものだと思うこの頃。 自分の人生なんだから自分が主役では?というのは至極当然。どちらが良いとか悪いとかも、正解も不正解もない。 自分の話をすると、オタクとし…

「めめさくアンケート2021」調査結果

三月中には!と言っておきながらなんやかんやで月をまたいでしまいだいぶお待たせしましたが、めめさくアンケート2021の結果がまとまりました!やったよ〜! naco-na-co.hatenablog.com こちらが去年の記事。 めめさくの人、山から降りては話題にしてくださ…

これがオタクの行動力(これが私の生きる道みたいに言うな)

佐久間さんがみもりんと主演の吹き替えを務める「白蛇:縁起」の公開が待ちきれず、2020年にすでに発売されていた「White Snake(白蛇:缘起の北米版)」の円盤をアメリカのAmazonで購入しました!どんだけ生き急いでんねんという話ですが……。 探してみると国…

「救済措置としての配信」ではなくて

配信となると価格やアーカイブについて声が上がるのは、「生の経験」以上の価値が得られないものという感覚があるからなのだろうか? ライブのために都合がつくつかないはオフラインの時からみんなどうにかしてきたことで、配信になった途端その条件を変えて…

変わること変わらないこと

副社長は「新たなる幕開け」をめちゃくちゃSnow Manに託しているのだな……とひしひしと感じると同時に、ジャニーズ、特にSnow Manは副社長直系でホモソーシャルのノリが強めな印象がありました。 それは悪いことではありません。グループというのは長いほどメ…

運命は自分で

素のまんまで解禁された「ナミダの海を越えて行け」、かっこいいけれどめちゃくちゃアイドルソングだ……といてもたってもいられずブログに来てしまいました。以下に綴るのはただのオタクのただのクソデカ感情であり、音楽関係の知識があるとかでは全くありま…

巡り巡る

想いはたくさんあったけれど、何よりまず彼らの顔を見て、声を聞きたいと思った。色々考えるならそれからだと。 長いことオタクをやっていると悲しいかな、程度の差異はあれどこういう場面に遭遇することはままある。しかしながら、48の頃に鍛えられまくって…

「めめさくアンケート」調査結果

ブログの方ではお久しぶりになります。 自宅勤務、というか基本業務はできるようにお願いしてきたのでほぼ自宅待機の状態なため、思い立ち「めめさくアンケート」なるものを先日作りました。 docs.google.com 完全に興味本位というかめめさくの人たちのなり…

優しさとは強さ

大切なアイドルのデビューが間近に迫ってきた。という事実に最近は情緒がガタガタで涙腺が緩みっぱなしです。 j-island.net きっかけはこの動画だったと思う。率直にすごいと思った。本人たちの口から具体的な数字の話が出るなんて。 これ以前からも佐久間さ…

Snow Man × 欅楽曲

こんにちは。相変わらず推したちのイメソンばかり考えているオタクです。 naco-na-co.hatenablog.com 前回はPerfumeでイメソンを、それはそれは長い文章で綴らせていただきましたが、今回は欅坂で考えたいなあと思った次第です。欅はサブスクで聴けるよ。 欅…

推しの幸せって

前置きは省略させていただきますが、推しにそれが起こる日が来たら自分はどうあるべきだろうと考えてしまうのがオタクの性。例にもれず私もそのうちの一人です。 まず推しの幸せってなんだろう、と考えようとしましたが、ファンがアイドルの本当に幸せについ…

Snow Manへ捧げるPerfume楽曲たち

ジャニオタと言えばはてブなので(?)登録してみました。 早速ではございますが、当方Snow Manの新参オタク兼Perfumeのオタクでもあるので、Snow ManのメンバーにやってほしいPerfume楽曲をご紹介させていただきたく……(オタクすぐイメソンつけたがる) といい…